毎日がカーボローディング

アラフォー女、2017年をいい年にしようとマラソン始めました。福岡マラソン2017にてサブ4の薄氷を踏み、目下氷を厚くすることを狙う日々。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目標

▼ 目標 目標はやはり サブ4! 猫も杓子もサブ4!一億総サブ4社会。ブルータスお前もか。

反省とか

1/29 トレッドミル@スポクラ 15km 前日、10km走って体が軽かったのがウソのように体が重かった… 数キロ走れば軽くなるかも、という目論見も外れ、 成長したかもなんて思ったのは幻だったぜ… と体に負けない重い気持ちで走る。 6’18からじわじわ30~40分で6…

ウチの猫は顔を洗っていなかった

1/27 ランオフ 実家へ行く 風邪を引いて予定していた実家訪問が流れたので、仕事が休みの隙間を縫って行ってきました。 いや、まあ、実家っていっても距離たかだか3kmくらいのところなんですけど… (一度実家を出ると部屋を物置にされて帰る巣を失った) 実…

息をするように

掃除してて、ふと1キロの餅の袋から餅を取り出して、オーブントースターに入れたところで気付く。 私今、チョコレートを摘むように餅を摘んだ…! ガッツリ食べる意志なく、ポイッと口に入れちゃう感覚で、餅を、オーブントースターに…!! オレンジ色に染ま…

世間ズレ

昨日ネットでポチったシューズがもう届いた。早い。私プライムじゃないのに。 ていうかyahooショッピングなんですけど。 早速履いてみました@スポクラ トレミ11km/70分 使用感:変わりません そら色違いなだけ…なので…

分相応不相応

本日平熱付近まで下がりました。 でもまだ走ってません。昨日仕事休んで今日走るってのは、社会人的にというより人間としてどうかという葛藤(悩むな)が。

風邪引きました\(^o^)/

1/20 休日で、電車で1時間くらいのところに住んでいる友人宅に遊びに行く 昼ご飯をご馳走になり、友達の子供を抱っこさせてもらったり、16時ごろお暇しようかと腰を上げた瞬間、 あ、関節痛いし…なんか…だるい… と体の不調を感じ取る。 その後、どんどん体調…

トレミのゴムを劣化させろ!

1/19 夜勤 1/20 夜勤明け 20km走 夜勤明けの日は20km走る!と決めていたので、敢行。 ただしスポクラで。 いやほら、まだふくらはぎ押すと痛いし、寒いし、 アスファルトだとダメージ大きそうだし、寒いし、 とにかく距離を走る練習しないと、寒い中。 って…

生けるホッカイロ

15日に「遊んでいてはダメだ!」と体にムチ打って6kmと、 意気込みの割にショボ過ぎるジョグをかました訳ですが。 1/16 仕事に支障をきたす程の凄まじい両下腿の熱感

遊び(一応運動)を削らないと…ダメ?

1/14 スポクラに遊びに行く 大寒波が到来。足が疲れているのを感じていたし、寒い中走るのヤダ… 私がずっとトレミで走ってたのは、暑い寒い風が強いなどの屋外環境がイヤだからに他ならない。 でも運動しないという選択肢はない。3日運動しないと生活が充実…

先人達が自分の経験を思い出して苦笑するようなラン記―――過去回想③

1/10 3回目の20km走 先日の2回目の20km走、翌日の筋肉痛が初回より軽かったので、 これはやはり慣れてきてる…と手ごたえを感じていた(フラグその1)

柔軟では勝ってると思われるけど

20km走の翌日はスポーツクラブに行って、疲労抜きジョグと筋トレ、軽く水泳してきました。 とりあえず走れる体と足を作らなくては…と筋トレやってたら、ランジやってる時にインストラクターさんが通りかかったんですね。

キツイことも3度やれば慣れるの信念―――過去回想②

12/31の大晦日に14km(それでも17kmと言い張る)で撃沈したマラソン初心者。 次の20km走は1/4 4日まで仕事だったので、3日ランオフ。 どうでもいい話ですけど、ランオフって初心者にはちょうかっこいい言葉なので、 積極的に使って初心者感を柔軟剤のごとく…

とりあえず書いてみる―――過去回想①

ブログも初めてなもんで勝手が分からないので、とりあえず触ってみる。 ランキングもよく見るので使ってみる。 インスタとかやらない非SNS派なのに…マラソンよりハードル高いんでないの…

ランニングブログ始めます

男もすなるブログといふものを、女もしてみむとてするなり。 この書き出し、多少のアレンジはあるにしても恐らく採用率高い。