毎日がカーボローディング

アラフォー女、2017年をいい年にしようとマラソン始めました。福岡マラソン2017にてサブ4の薄氷を踏み、目下氷を厚くすることを狙う日々。

遊び(一応運動)を削らないと…ダメ?

 1/14 スポクラに遊びに行く

 

 大寒波が到来。足が疲れているのを感じていたし、寒い中走るのヤダ…

 私がずっとトレミで走ってたのは、暑い寒い風が強いなどの屋外環境がイヤだからに他ならない。

 でも運動しないという選択肢はない。3日運動しないと生活が充実していないような気がしてしまう、軽い依存症状態。あ、暇人なのは自ら百も千も承知してますから。

 

 ZUMBAやってヨガやって、トレッドミルで1時間登坂歩行。

 翌日背中から尻にかけて筋肉痛になり、

「えっ、あの幾ばくかの坂への意識にこんな効果が!?

 ていうか、歩きで筋肉痛になるほどヤワな体なの!?」

 って思ったんですけど、冷静に考えたらヨガですわ。

 

 余談ですが、筋肉を鍛えるにあたって、マシンなり自重トレなり、人それぞれ選択が違うと思いますが、できるなら多方面からアプローチすることをオススメします。

 マシンで鍛えてるつもりでも、ヨガとかピラティスとかやると、翌日すごい筋肉痛になったりするんですよ…

 

 

 1/15 スポクラに遊びに行く

 

 【理由】寒いから

 

 エアロとボクササイズやって終了。

 

 

 家に帰って、これじゃダメだと怠い体と足で6km走ってきました。

 いや、走ってきましたってレベルじゃない、体ドタドタいうような感じだったし(体重が原因な感も否めず)体は前に進まないし、足は後ろに伸びないし、なんかこう、跳ねるようにその場を踏みしめつつ移動するみたいな、非常にどんくさい感じでした。歩いちゃったし…←問題行動

 

 十分に休息をとりながら1度に走れる距離を伸ばしていくのが目標なんですが、

 今までトレミとはいえ月100km近く走ってたはず…

 120~130くらいまで伸ばしたい。

 

 はー10km走れずに歩くってどういうこと?42.195km走ろうとしてるのに。

 今までこんな後ろめたさに押されて走った経験なかったとはいえ…

 

 マラソン厳しいぃぃ

 

 この厳しさを乗り越えての成功体験の蓄積が42.195kmを超す力になるのか…

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村