毎日がカーボローディング

アラフォー女、2017年をいい年にしようとマラソン始めました。福岡マラソン2017にてサブ4の薄氷を踏み、目下氷を厚くすることを狙う日々。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ままならないねえ

10キロの大会を終え、課題は絞られた。 スタミナ。何をおいてもスタミナ!! ということで、10キロレースの疲労を取ったら挑むぜやるぜ30キロ!! 夜勤がこの日だから、30キロはこの日に…と思っていたら当日は雨。 スポクラで10キロジョグなどして繋ぎ、勤務…

ヤフオクドームリレーマラソン(10km個人)レポ 後半

私は今回、至極真剣に走りました。 このレースで52分を切りたい、あわよくば51分切りたい、とメラメラに闘志を燃やして臨みました。 ガチで臨みましたがガチで迷走したレースレポ後半です。 キロ5を切る出だしの1km、突っ込み過ぎて乳酸溜まった2km、何とか…

ヤフオクドームリレーマラソン(10km個人)レポ 前半

私は今回、至極真剣に走りました。 このレースで52分を切りたい、あわよくば51分切りたい、とメラメラに闘志を燃やして臨みました。 ※レポ後半への布石です。私の書く内容が真面目なまま終わることはまずありません。 当日は8時起床。台風接近に伴い、開催…

ヤフオクドームリレーマラソン10㎞個人

一周多く走った疑惑 【追記】 リレーマラソンだからランナーズアップデートがありました。 確実にプラス一周しています流石です私。

熊本城マラソン当選したんですけど

初出場枠で当選したんですけど、じゃらんからの当日宿泊可能ホテルは三軒のみ、しかものきなみハイプライス、大会が提携しているホテルもハイクラス以外は全滅ってな感じで出走前から詰んだんですけど皆さん宿泊どうやってるんですか…?前日受付だから宿泊で…

5'10きた!!

月の初めにやった30㎞(−4km)、疲労がヤバかったです。なんとか張りが消えるのに一週間くらいかかってしまったので、もう一度ビルドアップの前に30㎞を…と考えていましたがスッパリ切った方がレベル的に良さそうです。その後ロクに練習できてないんだからそ…

かわいいは正義

「ランニングウォッチ買ったのよ」 「本気だね…」 「こう、ちょっといいやつ。心拍計がついてて、文字盤の裏がセンサーになってて光るのね」 「うん」 「実家に帰った時ランニングして、ランニングウォッチを居間に置いて翌朝起きたら、猫がめっちゃ転がして…

「走らないし」

「その靴良さそう、仕事の靴は疲れないのが一番だよね、どんな感じ?」 「これめっちゃいいですよ、ABCマートの店頭で5,000円でしたけど、柔らかくてクッション良くて走れます!」 「走らないし」 「いっつもサンダル履いてるよね」 「だって通勤くらいサン…

ミドルの女

足がつりました。 6-5'30-5'20の30㎞BUなんてとてもできる気がしません… 35㎞から歩く自信しかありません……(´・_・`)

ペースなにそれ美味しいの?

先月末にガーミン買いました。 なんかなー、まだそんなに走力上がった気がししないから買うの抵抗あるんだけどなー、でももうペース感覚養成しないと流石にマズイ時期だよなー…みたいな感じでポチったので積極的に装着する気も起きず、外でミドルジョグする…