毎日がカーボローディング

アラフォー女、2017年をいい年にしようとマラソン始めました。福岡マラソン2017にてサブ4の薄氷を踏み、目下氷を厚くすることを狙う日々。

風邪引きました\(^o^)/

 1/20 休日で、電車で1時間くらいのところに住んでいる友人宅に遊びに行く

 昼ご飯をご馳走になり、友達の子供を抱っこさせてもらったり、16時ごろお暇しようかと腰を上げた瞬間、

 あ、関節痛いし…なんか…だるい…

 と体の不調を感じ取る。

 その後、どんどん体調は悪くなっていき、19時より職場の新年会だったのですが、体調不良を理由にキャンセル。

 

 

 私「すいません、ちょっと体調悪いんで新年会キャンセルします」

 (焼肉なのに!!いいお店の焼肉新年会なのに!!!)

 職場の人「えっ大丈夫なん?」

 私「ちょっと風邪っぽくて…恐ろしいことに、この私が食欲ないんですよ」

 職場の人「それは一大事だわ」

 

 この無尽蔵の食欲、職場では既に浸透している。

 

 

 1/21 またまた友人と遊ぶ

 

 今度は遠方の友達が遊びに来ていて、1年ぶりくらいに4人が集まれることになったので、昨晩微熱が出たものの当日は平熱に下がったし、折角だし…と出かけました。

 繁華街に行き、友人の一人が「DEAN & DELUCA行きたい!」と言いだす。

 なんぞそれ、状態だったのですが、お店のロゴを見て「あーこのバッグ持ってる人よく見るわ」と己の女子力の低さを改めて感じた。

 

 ニンジンのピクルス ¥1200 

 

 という衝撃価格に目を剥く(容量250mlくらい)DEAN & DELUCA恐ろしい子

 ぼったくり商、いや、華やかな商品に圧倒され、自分の居場所を再確認する。うん…私の棲み処はカルディ。北野エースもきっと私を受け入れてくれている…

 

 

 1/22 仕事

 ちょっと体調悪いけど、帰りにスポクラで走るか、と準備して仕事へ。

 関節がまだちょっと痛いな、と11時頃鎮痛解熱薬投入。

 

 飲んで、平熱だけど、明らかに午後より体調が悪くなる。

 

 おかしい…これはおかしい…

 

 スポクラに行く元気なぞ残ってるはずもなく、直ぐに帰宅。

 帰ってから21時くらいまで悪寒に震え、22時に38度をマーク。あふぅ…

 

 

 1/23 仕事休む

 翌日も37.8度で「仕事…無理です…」(弱い)となり、事情を話して近所の診療所にインフルエンザ検査へ。

 インフルエンザ検査、鼻に極細綿棒突っ込まれ、10秒かき回されるという今までにない鬼畜検査でした…

 ちなみに診療所で体温測ったら37.1度で、

 「ナニ!?私変温動物なの!?

  ていうか、仮病みたい!!いや、しんどいから!!ホントしんどいですから!!」

 って誰かに言い訳したくてたまらなくなりました。

 ちなみにインフルは陰性でした。

 

 熱は下がってきたところですが、月間走行距離…

 月間走行距離ぃぃぃ…

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村