読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がカーボローディング

アラフォー女、マラソン始めました。ご多分に漏れずサブ4を目指す日々。

タイツじゃない

雑記

 今週末は、初デート☆(レース)

 勝負服、どうしようかな~O(≧∇≦)O

 

 って事で当日の服を決めなくちゃいけないのですが、まあ選択の余地などありません。

 まず、無茶苦茶汗をかく人間なので、素材は速乾性タイプで。該当Tシャツは3着ありますが、うち1枚は襟ぐりが広くスポブラ見せ仕様、うち1枚は背中に小さいながらスリットが入っている仕様で、

 屋外で着たら露出狂よあの人認定されること請け合い。

 私が運動におけるTPOを失ったのは、スポクラのせいだ、スポクラのZUMBAのせいだ。

世間ズレ - 毎日がカーボローディング

 

 という訳でTシャツは決定。

 アンダーは、足も痛めているのでランタイツ履きます。

 実はランタイツ持ってるんです。

 去年走りこんだ時に股関節を痛めて、その当時は「走るためにもいいタイツを買おう!」とか思って泣く子も黙るCW-X様を購入したんです。ヤル気凄いな当時の私。

 でもその後はプロフラムに入る率が高くなり、走るのもぜーぜー言わずに10kmほど走って終了、てな感じになったので全く速くならず。流石だな当時の私。

 

 あの時…もうちょいヤル気出してMペースキロ5’30くらいにしてれば今頃…

 俺はなぜあんな無駄な時間を…(プルトップが開けられない体で)

 

 話が逸れた。で、ランタイツ、CW-X様を持っているんです。でもあれ、

 

 

 ウェットスーツですよね?

 

 タイツ<<<<<<超えられない壁<<<<<ウェットスーツ ですよね?

 

 

 試着した時もウェットスーツ以外何物でもない、と思いました。

 でも、ペラッペラのタイツより、あのゴム寄りの化繊の感じや、テーピング理論的な何かを期待させる構造に、「足を超サポートしてやんぜ!」と語り掛けられたような気もしたんです。

 

 まあ、「動きづらい」という理由で全く履かなくなりましたが(えー)

 

 ああ、最近たまに履いてました、外走るときあまりに寒いので(足のサポート<<<<<超えられない壁<<<<<保温性)

 

 

 ランタイツを履くことが決定したら、ランパンは一着しか持ってないので自動的に決まり。

 ソックスはフライングゲットしたランソックス。

 靴はナイキのAIR ZOOM SPEED RIVALで。

 これ軽くて走りやすくて気に入ってるんです。

 

 サブ3.5ランナー向け、という謳い文句を除けば。

 

(ていうかシューズってほとんど3.5向けとか3向けとかで、履くの勇気要るゥ!って思ってましたけど、逆にそればっかりなので選択の余地ないんだな、とも思い始めた最近。いや、AIR ZOOM SPEED RIVAL安いし…)

 

 あと、当日気温14度とかなら寒いかな…と300円でアームカバー買いましたが当日18度ですって!

 気温10度なら長袖で死ねる人間なので、半袖Tシャツ1枚で問題なし!!!

 

 よし、決まった!というか、決 ま っ て た !!

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村