毎日がカーボローディング

アラフォー女、2017年をいい年にしようとマラソン始めました。福岡マラソン2017にてサブ4の薄氷を踏み、目下氷を厚くすることを狙う日々。

フォトジェニック心得見習い

一昨日、スポクラのレッスン解禁にしてはしゃいでエアロビクス入ったら結構ごっつい筋肉痛になりました…相変わらずアクティブレストがアクティブ過ぎるようです。

 

筋肉痛をやり過ごし、昨日決行する予定だったメニューを本日消化。

 

f:id:oga_kuzu:20171127193950j:image 

30㎞走!成功しました!

 

 

f:id:oga_kuzu:20171127185816j:image

f:id:oga_kuzu:20171127185931j:image

 

峠挟んで。初峠走。

 

気持ち的には400登って降りた気になってました。ガーミンで結果見るまでは。

 

 

(そして脹脛が殉職しました)

 

 

開始6㎞、緩やかな登りかけの集落辺りで既に心が折れかけましたが、コンビニでバームクーヘンを買って頂上の見晴らしのいいとこで食べてやる!と御褒美を用意して登る。キロ730で。

 

まあ途中でキツ過ぎて止まって半分食べたんですけど。キロ730でも。

f:id:oga_kuzu:20171127190420j:image

ここで。ガードレールの内側に入って。辛い。

 

 

ところで峠って走りにくくないですか?

路側帯があるけど幅15㎝くらいだし、なるべく車の邪魔にならないように端っこに寄って走るけど15㎝だし、枝とか葉っぱとかが張り出しててバシバシ当たるし、バシバシ当たったついでにオナモミみたいなくっつく系種子がランタイツとGT2000にたっぷりついて (´・_・`) ってなるし。

あと、かなり車の邪魔になってた気が…ドライバーに気づいてもらえるようにめっちゃ目立つ格好にはしたんですよ、スボルメの福岡マラソン記念の蛍光ピンクのTシャツに、同じくピンクのラインが入ったランパン。黒ピンクって、女子ランナー定番☆ですよね?そんなランナー然とした、目立つ格好にはしたんですよ?私の福岡マラソンのウェアより4倍は派手にしましたよ?

見通しの悪いところで車が来たら止まってやり過ごすくらいはしたんですけど…うーん。

あれですか、ランニングとか自転車とかが走っていい峠って共通の暗黙了解でもありますかね?

平日だからかだーれも通らなくて、心なしかドライバーも何名かギョッとしてたような…気が…

 

 

さて。

上越えて下りに入るも、見晴らしのいいビューポイントが、ない。

こう、ここまで登ってきたぜ!見下ろす下界!家々がミニチュアのようだフハハ!みたいなの期待したんですけど、ない。

ぐっ、ここの峠、「映え」 意識ない!

 

もっとこう、「映え」を!!

 

(私の見栄のために)

 

 

f:id:oga_kuzu:20171127192836j:image

苦肉の一枚。

映えない!!!!映えてない!!!!

 

 

 

峠を降りたら長閑な田舎道。淡々と走ってバイパスへ。

最後は距離が若干足りなかったので、スーパーの前をうろちょろしました。この1㎞弱はあまり意味がない気もする。

 

 

(そう、30という数字への、見栄)

 

 

 

熊本の坂対策なんですけど、熊本はラストが坂なのでコースを逆にするべきだとお

無理ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ