毎日がカーボローディング

アラフォー女、2017年をいい年にしようとマラソン始めました。福岡マラソン2017にてサブ4の薄氷を踏み、目下氷を厚くすることを狙う日々。

フラグビルダーおがくず

やっと、調子が戻ってきました。

今までなったことのない腰痛も経験し、「ああ…このまま腰痛持ちになってしまったら仕事に支障が出るからもう走らない…」という覚悟までしたのですが、随分軽減したので、フル後の疲労って言葉で片付けられそうです。片付けたい(まだ痛いは痛いので、切実。タイツとランパン買ってるし)

 

なんでなったんだろ…フォームが反り腰じゃね?と思ったことはあるんですけど…

似たような経験お持ちの方のお話、お待ちしております。

 

 

さて、おがくずの今シーズンのレース予定ですが、

まず2月の熊本城マラソン

ううっ…ここでコケたら、「やっぱサブ4マグレやんけψ(`∇´)ψ」って言われる…ツライ…

(既に気持ちが負けている、なぜなら自分が一番マグレ感に包まれているから)

「サブ4獲ったから、今度は気楽にファンランで行ってきます♡」

って言って、私の本当の走力を有耶無耶にして来シーズンに行きたい!

とは思うのですが、こう、負けず嫌いな面もありまして。

同タイム程度を獲れるよう頑張ります。

 

 

同…タイム…

 

 

(気持ち良いペースで走ってたらサブ4ペースで走れちゃってた!しかも足が37㎞まで持っちゃった!なんて奇跡、また起きる気がしない)

 

私熊本城は申請4時間半にしたので福岡より更に後ろのブロックに回されると思うんですよね。

↑ここ、熊本城後の言い訳フラグ

どんだけ抜けと。福岡よりも抜けと。

 

(しかし熊本は道幅が広そうだからロスは福岡と同じくらいになるんじゃね?とか思うのはここだけの話です)

 

で、熊本城の後。

 

3月に小郡ハーフに出ます。

小郡ハーフを私の初シーズン最終戦としました。ハーフに始まりハーフに終わる1年目。

 

エントリーしたのは福岡前。

余りにフルマラソンを走りたくなくて、

「俺…福岡と熊本城が終わったら、ハーフに出るんだ…」

と呟きながらポチッとエントリー。何フラグを建てたのか。

 

人間は42.195㎞も走れないよ!後半失速するなんて楽しくないじゃん、ハーフまででいいじゃん!楽しいのはハーフまでだよ、フルマラソンとか意味分からんし!!

 

っていう思いでいっぱいでした。ちなみに未だにフルマラソンの楽しさはよく分かりませんし、ウルトラとか一生分かる気がしない。

 

長い距離への…苦手意識…(ブルブル)