毎日がカーボローディング

アラフォー女、2017年をいい年にしようとマラソン始めました。福岡マラソン2017にてサブ4の薄氷を踏み、目下氷を厚くすることを狙う日々。

6月のまとめ&7月目標

 こんにちは。

 レノアの本格スポーツ消臭柔軟剤が気になっているおがくずです。

 しかし最近、レノアはレノアでもハピネスを買ってしまい、しばらくは試せそうにありません。

 で、この半径30cmのハピネスの方、「アーバンフローラル」という香りを気に入って買ったのですが、なんでしょうかねこの、「抽象表現選手権」でもあれば優勝できそうな名前。

 アーバンなフローラルて。さっぱりやがな。

(柔軟剤や洗剤はこの手の名前がとかく多い)

 

 あ、この前の研修は寝てしまいました。前から2列目で。

 先生ごめんなさい。

 

 

 今月は「ふぇぇ…6夜勤に実家に、100km走れないかも…」と思ってたんですが、蓋を開けてみれば170km走ってました。

 身になってる170かといえば怪しいですが、まあ仕方ありません。

 

 今月末から週一で実家に帰ってイロイロする予定になってるので、来月も似たようなものになりそうです。

 実家での私の主たる役割は、父の入浴介助を行い、毛髪の不作地帯を不毛地帯に変えること…

(頭をゴシゴシ洗ってくれって言われるんですけど、そんな薄い地帯に強く指入れて大丈夫かな、ま、気持ち良ければいっか、と毛髪より安楽重視)

 ちなみに来月の夜勤は5.5夜勤です。月跨ぎ。ということは8月も5.5で…6.5とかまさか、ね?ウフフ。

 

 今月の主な学びは、

LSDだろうがジョグだろうが3時間走ればどっちも足がしんどい」

 です。

 前日の練習からのセット錬でLSD、このLSDは絶対に気持ちよいスピードを出さずにじっくり重く走れ、と書いてあったのですが、正直ジョグとLSDの足の重さの違いが分からない。どっちも時間経てば重いわぁ…フルマラソンとか何なの…

 

 

 

 あと、人様の記事でシザースを初めて知り、ちょっと意識して走ってみたのですが、なるほど、足が回転する。勝手に跳ね上がる。なるほど…

 しかし、こ の 足 音 の 大 き さ も ど う に か し た い  

(私足音大きいんです…改善はウォーキングから、だそうで)

 

 そういや鉄剤を飲み始めてやや調子がいいような気がします。貧血なんてオンナノコっぽい症状とは無縁の多血女かと思ってたんですが、意外でした。

 このあたりははっきり改善した、と思ったらまた別記事にでもしてみたいと思います。

 

 では夏本番を迎えますので、体調にお気を付けください。

 日陰にいてもアスファルトの照り返しで焼ける私は、日焼けに気を付けます。