毎日がカーボローディング

アラフォー女、2017年をいい年にしようとマラソン始めました。福岡マラソン2017にてサブ4の薄氷を踏み、目下氷を厚くすることを狙う日々。

跳んでるニジンスキー

トレミで20㎞走ったら左膝が…変…です…

(聖夜?なにそれ聖闘士星矢?)

 

 

さて、今日は高校駅伝がありましたね。

私は今でこそマラソンを見るようになりましたが、昔はマラソンとサッカーを観戦するのが苦手でした。

ただひたすら走るマラソン、なにが面白いのか。(実際に挑戦してみてもよく分からない

ですが、唯一高校駅伝だけはほぼ毎年見てます。

というのも、母校がかなりの強豪校でして、女子校なものだからサッカーも甲子園も関係ねぇ、OGとして熱烈に応援できるのが駅伝のみ。

今年も高校生たちは頑張りました。おばさん涙が出ちゃう…

 

 

あと、今日は全日本フィギュアもありましたね。

これは走ってたんで見てないんですが、帰ってから羽生君の今年のフリープログラムをネットで見てて、ふと、

「歴代No. 1男子スケーターは羽生君とアノ人、どっちだろうか」

と思ってアノ人の昔の動画を漁ってみました。

 

 アノ人はこの人。


プルシェンコ 『ニジンスキーに捧ぐ』 2004 RN 芸術点オール6,0 Plushenko

 

う、うん、得点は羽生君の方が出るとは思うよ!