毎日がカーボローディング

アラフォー女、2017年をいい年にしようとマラソン始めました。福岡マラソン2017にてサブ4の薄氷を踏み、目下氷を厚くすることを狙う日々。

福岡国際マラソン観戦ジョグ

福岡国際マラソンの日がやってまいりました!

夜勤中から喉が痛くて痛くて、前日は軽く熱も出てたっぽいのですが、割に元気なようなので応援にレッツゴー。

ランナーの応援は、脚を使うと学んだので走りながらの応援。

 

さあ行きますよガーミンさん!

…ガーミンさん!?

 

(充電プラグが微妙にずれていてガーミン、完全に沈黙していた)

 

5分、充電してみたけど出走4分(1㎞にも届かず)で再び完全に沈黙しました。ちーん。

 

 

まず10㎞付近で応援。無駄な充電の5分、その時間で交差点は封鎖されていた。(敗因:走力)

 

f:id:oga_kuzu:20171203153909j:image

f:id:oga_kuzu:20171203154002j:image

ランナーがいるのに写真が代わり映えしてない。

 

 

がんばれー!ナイスラァァン!!

 

周りの人も応援してます。

「10㎞で35分オーバーのランナーはなあ…ほら、ゼッケン300番台だし」

「えーっ、収容車?まだ10㎞でしょ?って、中人がいる!ウソ!?」

 

 

 

 

(#`皿´) ギリギリギリギリ…

 

 

 

 

 

 

10㎞での応援を終え、40㎞地点付近を目指す。福岡国際のコースを逆走するので、大体10㎞。

 

途中、実家に寄ってトイレを借りて、年末年始いつ実家に帰るか、12月の予定の話やらしてたらあっという間に1時半。

ヤバイ。キロ3強で走る奴らは40㎞を2時頃通る…!!

急いで再出走。うはーんあの人たちキロ6の私の倍のスピード!!

 

セコセコ走って41㎞地点に陣取る(走力の限界)

 

ラストの給水の真後ろ。一位のノルウェーのモーエン選手、被った!

f:id:oga_kuzu:20171203162415j:image

 大迫さん!!三位!!

f:id:oga_kuzu:20171203162704j:image

川内さん!!!相変わらずアフリカンカラー!

f:id:oga_kuzu:20171203162734j:image

 

(給水スタッフの彼は、神野大地選手が通った時最高にニヤニヤしていた)

 

 

 

 

 最初は「ファイトです!ナイスランです!」

ぐらいでしたが、ゼッケンが200とか超えたあたりから、

「ラストです!!ナイスランナイスラン!!ファイト!!!」

と熱量5倍くらいになりました。市民ランナー贔屓(川内選手ェ…)

 

 

そうして、福岡国際マラソンは終了しました。

 

 

 

 

えっ

 

何人通った?

 

 

関門、何人引っかかったの…?(ブルブル)

 

 

 

 

 

 

10㎞の応援地点で友達に飲みに誘われたので、そのまま帰って本日のラン終了。18㎞くらいかな?でも結構疲れたので、体調は本調子じゃないようです。

 

今月も頑張ろう!