毎日がカーボローディング

アラフォー女、2017年をいい年にしようとマラソン始めました。福岡マラソン2017にてサブ4の薄氷を踏み、目下氷を厚くすることを狙う日々。

福岡マラソン2017 レポ③ そしてアフターへ

タイトル通りです。

 

発端はshiomineさんのブログを読んで。

shiomine.hatenablog.com

 

誰でも参加していいのですか、本当ですか?

 

なーんかみんな練習会とか、大会後の打ち上げとか楽しそうなことやってるんだよなー

基本ぼっちでも平気なんだけど、ちょっと、こう、こう、ね?(ぼっちならこの感覚、分かってくれるはず)

 

shiomineさんとすら面識ないけど、ランニングという共通の話題があれば何とかいけ…いけますかね?

 

shiomineさん「みんな気さくなので大丈夫ですよ(^^)」

 

ですよね!「誰でも参加OKですよ!」と言ってくれる方々が気さくじゃない訳ないですよね!きっと話とか振ってくださる優しい人たちばかりですよね!

でもコミュ障が心配してるのは「自分が相手とコミュニケーション取れるか」ではなく、「相手が自分とコミュニケーション取るのを面倒に思わないか」なのですよ!(コミュ障ならこの感覚、分かってくれるはず)

 

特に私はネット弁慶なので、ネットとリアルが違うと思われるのが嫌な反面、ネットとリアルが同じと思われるのも遺憾だったりする。なんだよこの拗らせ

 

 

ええいままよ!

初フルついでに薄皮やぶっちまえ!

 

 たーとんさんのブログへ行き、「参加します」(書き捨て)

turtonzrun.blog.fc2.com

 

 

(今思い返してもいい大人、大概いい大人がやる事じゃない…ううっ…)

 

 

 

 

 

福岡マラソン後。

博多駅に降り立つおがくず。足が震えるのはフルマラソン後だからです。だからですってば。

 

 

そしてランナーの集まりへと初めて足を踏み入れる。

頼もう!!(ガクブル)

 

 

 

 

 

いやー、楽しかったです!!

(現金です。タイム狙ってなかったくせに偶然4時間獲った途端に泣いたくらいには現金です)

 

 

 

福岡マラソンに参加した人ばかりが集まるのかと思いきや、応援隊で参加した方(しかも県外から!コミュ強ってフットワーク凄い!)、飲み会で参加した方、おかやまマラソンに出た後福岡に戻ってきた方千差万別。

※ちなみにランナーによるランナーのための応援は、足を使うそうです。流石ランナー。

shiomineさんとも初めましてー。今日はお疲れさまでしたー。

「頑張ってるのブログ見て知ってたから、今日は良かったね」と言ってくださって、泣きそうでした(現金だから)

 

トレイルランナー、ウルトラランナー、やはりいました…(未だにどちらも参加する気なし)

おかやまマラソンに出走した方は、250kmに出たとかよく分からない話が。

「10kmごとにエイドだから、10km×25って考えればいいよ」

意味が分かりませんが、凄い。

そんな250km走破ランナーは、おかやまマラソンを、

 f:id:oga_kuzu:20171116232358j:image

波平で走ったそうです…甚平着て。

2Dの波平を3Dでここまで違和感なく再現できるそのスキル、凄い。

 

オススメの大会とかタメになる話を聞き、熱が入ったのか私も今日のフルマラソンで沸き起こった疑問を聞きます。

 

 

「あの!今日終わって帰る時、みんな一輪の花とみかん袋を持ってたんですけど、あれなんですか!?」

「えっ?完走後に貰えたでしょ?」

「えっ?」

(フィニッシャータオルと完走メダルを貰ってキャッキャしただけ。あとアイシングの氷も貰えた。貰えたよ、その3つは)

 

完走後の鯖寿司が美味しかったとかいう話に。

「えっ鯖寿司?」

「え?完走後のランナー専用エリアで、色々振るまってたよ?」

「えっ?」

(自分で持ってきたアミノバイタル(運動後のタイプ)をチューチューすすって「化学の味…」と思った覚えしかない)

 

 

 

 …色々、面倒くさがって読まない子だから…(未だにガーミンの説明書を読んでない)

 

 

ああ、あとこれ!これ聞かないと!

  

 

「あの!あのですね! フルマラソンでトイレ行かないとか無理じゃないですか?ですよね!無理ですよね!!」

 

 

 

 ですよね!!(同意を貰えて超嬉しい)

 

 

 

 

ちなみに、「初フルサブ4」よりも、「焼肉食べながら白米3杯」の方が周囲の食いつきが良かったです。

3杯(2合)は日常茶飯事ですよ―――――飯だけにね!

 

 

 

 

 

 

 

( ・´ー・`)ドヤァ・・・

 

 

 

 

 

 

 

最後にシューズ円陣。初シューズ円陣(ドキドキ)

f:id:oga_kuzu:20171116232431j:image

 

 

お父さんお母さん、僕ぁ、ちょっと人の輪に入ることが出来ましたよ!!

(アラフォーの娘にこんな報告を実際にされたら、親はどう思うのか)

 

 

アフターありがとうございました。

 

後、大会についてとか書いてレポ終わります。