毎日がカーボローディング

アラフォー女、2017年をいい年にしようとマラソン始めました。福岡マラソン2017にてサブ4の薄氷を踏み、目下氷を厚くすることを狙う日々。

旅RUNおかわり

一応、雨予報と知りながら翌朝5:15に起床。

 

路面はがっつり濡れているが、雨雲レーダーをチェック。いける!!

 

5:30に旅館を出発。仲居さんに「天気は生憎ですけど大丈夫です?」と心配されるのに半笑いを返す。

 

昨日、走った後に水洗いして干してたのでTシャツとランパンは乾いてる(乾いていること以外はこの際気にしない)、スポブラは流石に生地が厚くて乾いてなかったのでパット付きのキャミソールで出走(公衆猥褻に反しなければこの際気にしない)。

 

時折雨雲レーダーをチェックしながら走る。

 

走ってて気づいたけど、意外にコンビニが多い。2キロに一店はありそう。私が普段走る都市高速高架下より全然コンビニがある。よしよし、もしもの時は雨合羽買えばいいから好都合。

 

次第に遠くに見えていた山が4キロ走るうちに近づいてきて…あれ?

f:id:oga_kuzu:20171012092303j:image

(普段トレミ&夜ランの視界不良かつコース固定、目視での距離掴みはペース走より苦手)

 

や、山と呼ぶにはヤツは小物だ!よし、行け!!

 

行ってみると素敵な道が!

f:id:oga_kuzu:20171012092404j:image

紅葉だとめっちゃ楽しそうなんですけどここ!!

 

f:id:oga_kuzu:20171012092435j:image

栗が!!(実は割に都会っ子)

 

 

たーのしー!!

たーのしぃー!!

 

 

…た、たーのしぃー…??

(坂がきつくて歩く。旅ランは普段と違う景色を走れるから楽しいのであって、坂が楽しいとかそういう変◯ランナーではなく、あくまで私は常人。まだ常人)

 

 

f:id:oga_kuzu:20171013111616j:image

峠と呼ぶには些細な40メートルを超えた先には、

f:id:oga_kuzu:20171013111808j:image

柴山潟@片山津温泉

着いたー!!

 

 f:id:oga_kuzu:20171013112038j:image

もう5キロ程進めば日本海。時間的に、無理。

(それに日本海なんてうちから走って30分だし…)

 

f:id:oga_kuzu:20171013112413j:image

帰りは迂回コースで。山に雲がかかってるのがちょっと楽しいくらいで、キツイ坂の方が景色的には楽しい。痛し痒し。

 

 

宿泊は加賀温泉郷というところで、

f:id:oga_kuzu:20171013112834j:image

なんかこういうのがあった…2、3県に1つはあるよね。福岡にもあるよ。

 

旅館まであと3キロかという地点で震えるガーミン。

Yahoo!天気予報より雨雲接近のお知らせ…ぎゃー!!!

 

降り出す雨。軒下に入って雨雲レーダーをチェックするも、30分はかかりそうだったので残り10分はシャワーランに。

 

f:id:oga_kuzu:20171013113724j:image

靴まで濡らして終了。旅館の部屋から。

 

ラン後のお楽しみは当然、

f:id:oga_kuzu:20171013113817j:image

露天風呂ー!!部 屋 付 き☆

まあ朝食まで20分なので烏の行水でしたが…前日のラン後もここで夕食までの15分、時間に追われる戦いでしたが…あれ…部屋付き露天風呂の利用方法が大いに間違っている…気が…

 

風呂といえば、当然旅館の大浴場も入ったんですよ。

前日の夕食後に友達と3人で行って、自分は洗い終わってふひぃーと湯船に浸かるものの、2人は顔だの体だの何かしてて、茹だってきたのでこちらは疲労回復の為に全身に水シャワーかけて(5分)、冷やしてからまた湯船に入るけど2人はまだ顔だの身体だの何かしてて、水シャワー2回目が終わる頃、2人はようやく湯船に入り、さあ出ようかとしたところで2人は露天の縁に腰掛けて喋り込んでて

「ごめん…先にあがるね…」

って、あれ、なんか違う…私…違う…

 

 

今回の初体験が、

・旅RUN

・峠走(と呼ぶには小物) 

・シャワーラン

 

今後またやってもいいのは、

◯旅RUN

✖️峠走

✖️シャワーラン

 

 

我輩は常人である。多分。