毎日がカーボローディング

アラフォー女、2017年をいい年にしようとマラソン始めました。福岡マラソン2017にてサブ4の薄氷を踏み、目下氷を厚くすることを狙う日々。

初☆旅RUN

おがくず@金沢

 

f:id:oga_kuzu:20171011200312j:image

昼は近江町市場で海鮮丼をがっつり食べ。

f:id:oga_kuzu:20171011202248j:image

甘い物は別腹とばかりに兼六園近くでソフトクリームを食べ。

f:id:oga_kuzu:20171011202445j:image

兼六園を少し散策したら、

県立美術館のにある有名店でお茶とデザートフルコースを堪能。

f:id:oga_kuzu:20171011202519j:image

f:id:oga_kuzu:20171011202534j:image

f:id:oga_kuzu:20171011202547j:image

f:id:oga_kuzu:20171011202700j:image

f:id:oga_kuzu:20171011202756j:image

f:id:oga_kuzu:20171011202607j:image

f:id:oga_kuzu:20171011202620j:image

恐ろしい程おいしかった…(値段相応)

 

 

さて、旅するにあたりスーツケースの中にRUN道具一式を入れてみたものの、今日の夜から雨予報。降水確率90%のガチめの雨。

 

旅館に着いたのが5時半過ぎ、チャンスは今しかない!と友達に断ってから6時に出走。友達2人はさっさと大浴場に向かう。ですよね!

制限時間は1時間。信号待ちや道に迷うことを考えたら8〜9㎞くらいが限度かな?

旅RUNしたくて出たものの、もう日が暮れている。やっぱり九州より日暮れが早い…フロントの人に「街灯があって分かりやすい道教えてください」と聞くと、「えー!?最初の信号左に曲がって、道なりに真っ直ぐ行って引き返すのがいいかな」と言われたので、その通りに走ってみると、3キロくらいで真っ暗にw

「こら走るの無理www」

と引き返し、ウロウロ走りやすそうな場所を模索。温泉街っぽい路地を発見!行ってみる。

 

いい感じ!

f:id:oga_kuzu:20171011204210j:image

THE温泉街!テンション上がる!!

f:id:oga_kuzu:20171011204306j:image

途中でライトアップされた神社も発見!

 

(この辺りガーミン止めっぱなしでウロウロしてたら安静時心拍まで下がってΣ(・□・;)あっ!てなる)

 

このコースが気に入ったし、土地勘もないのでグルグル走ってましたw

 

f:id:oga_kuzu:20171011204957j:image

(きゅ、9㎞は走ったもん…!)

 

そして夜は夜で旅館のお料理をがっつり。

f:id:oga_kuzu:20171011205047j:image

食い道楽に申し訳程度のランニングでした。