毎日がカーボローディング

アラフォー女、2017年をいい年にしようとマラソン始めました。福岡マラソン2017にてサブ4の薄氷を踏み、目下氷を厚くすることを狙う日々。

お互い初フル

「ねえ…走ってる?」

「諸事情あり、もだもだしながら何とかボチボチいった感じです…30キロ…しないといけないのに…」

「私30キロ走ろうとしたのね。そしたら27キロで終わって悔しくて」

「ワカル」

「悔しいから3日後に再チャレンジしたの」

「ヒィ!中2日で30キロ!!」

「そう!中2日で!そしたら身体中が痛いし変になるしで!!」

「痛めつけてる!レース前にものすごく自分を痛めつけて自信にしてる!!」

 

 

「私、来週ハーフに出るんだけど、それトレイルなのね」

「ファッ!?トレランもやるんですか!?」

「いや、フツーのハーフと思ってたから、よく読んでトレイルだって分かってびっくりして…急いでシューズ買ったんだけど…トレイルやる人?」

「やらないですよただでさえ1年目で色々金飛んでますもの、シューズやらザックやら何やら買う余裕ないです」

「うう…店で勧められたシューズで、宮崎のトレイル行ってきます…」

「みやざき」

「トレイル出るために宮崎行くって検査のY君に言ったら、日帰りで行ってきたらしくて、『ゆるく上がってゆるく降るコースでしたよ』って」

「(うちの職場にもそういうアクティブ変◯いるんだ…)てか、試走したなら標高差とか教えてくれてもいいじゃないですかね。ランニングウォッチ持ってるんだろうし」

「ランニングウォッチといえば、今までApple Watch使ってたんだけど、新しいの買ったよ」

「何買ったんですか?(ドキドキ)」

「ガーミン!」

 

 

 

 ガッ(固い握手)

 

 

 

 

 以上勤務時間をランニングの話で費やす給料ドロボーなランニング1年生女子の会話でした。

 

 Dr.とナースの垣根は、ランニングで低くなる…!!!