毎日がカーボローディング

アラフォー女、2017年をいい年にしようとマラソン始めました。福岡マラソン2017にてサブ4の薄氷を踏み、目下氷を厚くすることを狙う日々。

皆さんが忘れたであろう1年目

お久しぶりです。
二ヶ月くらい前?に地下鉄のWi-Fiから弾かれ、何度接続しようとしても弾かれて諦めていたのですが、今日もう一度接続トライしてみたらオッケーが出てブログをちょっと構えながら巡回させてもらいました。

まあなぜ構えるのかというと、正直凹みたくなかったからで…w


一月半前くらいでしょうか、30㎞をキロ6くらいで走ってみたんですよ。
死ぬかと思いました。
走ってる最中と、終了直後は。

翌日は夜勤でランオフ。

翌々日、「えっ…LSDでもしんどいんだけど…?」

三日後、「ひージョグでもしんどい…!」

四日後夜勤でランオフ。

五日後、「やっと戻った!」

という感じで五日間死んでいたんです、フルを走る予定のランナーとして。ちーん。


皆さんの「はじめての30キロ」がこんな感じであったと祈るばかり。


とにかくスタミナがつかないですね、ひたすらミドル走やってるんですけど、25㎞どころか22㎞ぐらいでいつも撃沈してます…


ていうわけで、順調そうなブログをよむと「ああああああ!!」ってメンタルでも撃沈しそうなので、読むのに勇気が要るという…(豆腐メンタル、いや卵豆腐メンタル)

大体週四ペースで走り、走行距離が先月213㎞、今月は240㎞くらいになりそうなんです、どうですかこの距離への不安が如実に現れている数字!!

(このブログ界隈じゃたいした数字じゃないんですけど私一応本格的に走りはじめて八ヶ月ですから頑張ってる方だと自分では思うんですよ自分では!)


(ミドルで撃沈してるんで結果がともなってないんてすけど!)


暑いとスピード出ないとか距離走れないとか散見するんで「そんなもんなんだ」と安心しながら、「いやいや鵜呑みにしたらアカン!」と自分と向き合おうとしてみたりと、右往左往の1年目。いやー初々しい (多分)