毎日がカーボローディング

アラフォー女、マラソン始めました。ご多分に漏れずサブ4を目指す日々。

マジでこけちゃう5秒前

 体幹トレを行ってると右の殿筋が弱いことが判明、せっせと励むと何とかマシな感じになってきました。

 面白いことに右の殿筋が鍛えられるにつれて、骨がつっかかかるような感じで右足が上がらなかったのが改善されてきてます。右の骨盤の位置が調整されたのか?

 ふふ…左足は頭まで上がるので、両足頭まで上げれるようにして宝塚ばりのラインダンス(注:独り)やってやる…ふふふ…

 

 骨と言えば、骨盤矯正で「骨盤回し」というのがあります。

 その名の通り浮き輪をなぞるように骨盤で大きく円を描いて歪みを矯正しましょう、って運動なんですが、右側の動きが歪だったのを直すにつれて、右肩の可動域がグンと上がったことがあるんですよね。骨盤と肩関節は密接な関係にあり。骨は奥が深い。

 

 

 体幹トレーニング、ちょっと色気出してストレッチポール使ってみたのですが。

 

f:id:oga_kuzu:20170523111900p:plain

  ☆ドヤ顔爽やかお兄さん☆

 

 

 

 これ、5秒ですっ転びました。

 色気など出したことないもの出した結果だね!

 地道にやっていきます。

 

 

 ところで勤務交代をお願いされ、今月夜勤が6回になりました。

 きっつー。きっつぅぅぅ。

 さて予定していたLSD30kmをどこに持っていくべきか…

 

【月間走行距離:約119km】