毎日がカーボローディング

アラフォー女、2017年をいい年にしようとマラソン始めました。福岡マラソン2017にてサブ4の薄氷を踏み、目下氷を厚くすることを狙う日々。

安心して下さい。走ってますよ!(4月のまとめ)

 私だけでしょうが、ブログを書いていると家事がおざなりになって、部屋がどんどん汚くなります。おかげさまで最近そこそこキレイです。皆さんよう時間を作れますね…(朝っぱらから20kmとか走る人がザラなので、この界隈が人外魔境に近い何かであることは察してますが)

 

 

 4/28 ジョグ10km+バウンディング1本+WS3本

 外走ってキモチイイ!となった10kmジョグ。帰宅ランと思しき男性に抜かれ、信号で追いつき、離され、また信号で追いつき…というのを繰り返す。張り合ってないんですフツーに走ってるだけなんです!

 近所にどうやら90分1500円の焼肉食べ放題が出来るようなのですが、その2階にAnytime Fitnessが入る模様。テナントセンスはばつぐんだ!

 最後にこれはやった方がいい、と前から思ってたバウンディングに挑戦してみたのですが、まあ弾めない弾めない。私がやってるのは…スリッピング…かな?

 バウンディングは公道でやるの勇気いるなーとか思ってたんですが、まあもう人気がいないのを見計らってやるしかない。多分これは要る練習。

 WSもウィンド要素ないですね。WSってウィンドウスプリントでしたっけ?みたいな感じです。窓要素もないですけど。

 

 4/29 4kmジョグ+坂ダッシュ5本+4kmホニャララ

 初坂ダッシュ。

 よーし!と気合いれたのですが、なにこれ超キツイ…

 何とかそれっぽいのが出来たの 2 本 目 ま で。3本目、息を整えて挑戦しても、半分過ぎてからガクッと落ちた!ナニコレ、ナニコレ、超キツイ!4本目なぞ最早ダッシュ感なし!4本でやめようかな…と思いましたが、とりあえず何が何でも5本はやって帰る!と5本頑張りましたが、帰りジョグれませんでした。半分くらい歩いた。

 

 

 4/30 オフ

 GWですね。ちなみに私の休みは5/1と5/5と5/6です。9連休の人はフルマラソンで靴下が変によれて「靴の中…めっちゃ気になる!」ってなっちゃう呪いをかけとく。

 29日の坂ダッシュで体が疲れて疲れて…坂ダッシュなめてたし、仕事なめてた…

 同じく4/28~30、3日勤だった後輩ちゃんから、

「3日間きつかったですねー、私昨日ヨガ行こうと思ったけどもう行けませんでしたぁ。おがくずさん走ったりしたんですか?」と聞かれましたが、

「ウウン、ハシッテナイヨ‐キツカッタモンネ‐」

 と咄嗟に嘘を吐きました。

 

 

 5/1 プレハーフ

 これを何がなんでもやらないと1ヵ月は終われない…!!(すごくやりたくない)

 

 大濠公園に行ってきました。

 時計(1980円)忘れました。うそん。

 

 結果を先に言うと、

 f:id:oga_kuzu:20170505032840p:image

 10周(19km)でDNF。(※練習で)

 

 11周のうち3周で「もうやめたい…」となりましたが、とにかく走らないと1ヵ月は終わらないし、とにかく走らないと走力もつかない。出来がどうであれそこそこ頑張るしかない、とちょっとペース落として我慢して走る。

 5周もすると人間不思議なもんで、「完走するぞ!」となり、そのまま走り続ける。

 サモエド?みたいなモッフモフの大きい犬を連れたおじいさんが大人気で、私が1周(約2km)走っても、おじいさんとサモエドは道々人に捕まり200mしか進んでいない。散歩になってるのか?

 でまあ、なんでDNFになったかというと、10周目で急激にお腹が痛くなって…残り1周我慢が出来なくてトイレ行ったんですよね。

 なんで走ってて副交感神経が優位になるの!と憤りましたが、胃からお腹にかけてアイスノンか?ってくらいめっちゃ冷たくなってました。

 

 走る

 ↓

 汗をかく

 ↓

 ウェアが冷える

 ↓

 お腹ぴーぴー

 

 って訳か…!!(ゴロゴロ)

 10℃以下を走ってもお腹冷えた事なかったのでぬかった…

 タオルをお腹に入れ、上着を着てベンチでお腹を温める事10分。DNF。

 走ってる時、「これはタイム出てない」とは思ったのですが、2月の走力くらいに戻ってるゥゥ!

 1から出直します。

 

 

【4月のまとめ】

 

 月間走行距離:約164km

 得たもの:特になし

 

 …筋肉痛が体の背面にくるようにはなったけど…

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村