読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がカーボローディング

アラフォー女、マラソン始めました。ご多分に漏れずサブ4を目指す日々。

グダグダの一週間

 まあタイトル通りなのですが。

 

 4/21 ランオフ

 4/22 前々日から4時間ずつしか眠れず予定15kmが8kmでダウン(サブ4と書いて布団で「うぁぁぁぁ」と悶々としてたから…)

 4/23 トレミ6km

 4/24 夜勤入り

 4/25 夜勤明け もう予定的に翌日の朝しかハーフを走る時間がないけど翌日の天気予報が雨で、明けの夜に走れるか!?とか思ってたけど、夜勤休憩ほとんどできなかったくらい忙しくて「無理!」となって一日寝てた。

 4/26 で、朝は雨(走るという選択肢がない)

 夜から職場の人と映画見に行く予定で、時間どないすんべーとかラインして色々決まったのが14時。雨なのでちゃっとスポクラにでも走りに行けばいいもののグダグダしてて走らず。

 グダグダしてたら遅刻しそうな時間になり、

 【番外】700m強ダッシュ

 f:id:oga_kuzu:20170427230937j:image

 意外に走れるぞこの靴…(影が入らないように、とかいう配慮皆無)

 途中おっちゃんが歩道をフラフラしながら自転車で走っていたので、後続の車がいないのを確認して車道におり、抜いてから歩道に戻る。

 目的地の施設のエスカレーターを駆け上り、汗かきながら約束の2分前に到着。

 「着いたよ!」とラインしたけど、他二人は私が遅れると思い5分遅れで全員揃いましたとさ…(チケット予約してるの私なのに本当にごめんなさいーぃぃみたいなライン送ってたからですね、悪いのは私です)

 映画は美女と野獣を見ました。

 ネタバレというほどのアレではないですが、予告にも使われてる二人のダンスシーン、田舎娘のベルの方がドレス着てダンス、という特殊シチュエーションに慣れてる感が強くて、「もっと頑張れよお前王子だろ!!!」と思いました。あと、ディズニー金持ってる。衣装とセットが凄い。

 隣で見てた職場の子が中盤から泣きっぱなしで、

 (うわっ…私の感受性、低すぎ…?)

 と軽く凹みもしました。いや、美女と野獣でそんなに泣けませんよ…ね?

  映画の後ご飯食べようか、という流れになり、女子らしく「海鮮丼とかいいね♪」と海鮮丼目指して進んでたら、途中に牛タントラップがしかけられてて全員捕まりました。帰り際も、施設の出口付近にクレープトラップが仕掛けられてて(以下略)

 

 クレープ1つ500kcalとして…10km…(もぐもぐ)

 

 この日は実家に泊まる。

 

 4/27 実家の朝。起きたら猫が「撫でろ下僕」と仰います。

 f:id:oga_kuzu:20170427231021j:image

 私の寝ていた布団にどん、と。様になってますよ坊ちゃま。さては撫でさせ慣れしてますね?このあたりでよろしゅうございますか?

 (しっぽの付け根をトントンすると歓喜するってネットに書いてあったのに怒られた。ネット怖い)

 午後からは遊びに来た姪の下僕に。この下僕は予定下僕です。このために実家に泊まったのです。

 

 夕方家に帰って、ちょっと昼寝して、行くぜ!と気合いれたのですが、

 f:id:oga_kuzu:20170427231147p:image

 ハーフ走れません…不甲斐ない距離…

 かなり気合入れて走ったつもりですが、6kmですら5’30だもん。(手元の時計の実測で)

 やだもう走りたくない…

 

 この時期、外走った方が気持ちいいなあとは思いました。

 さてどうしたものかなあ…

 

 【月間走行距離:約125km】150超えるかも怪しいって…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村