毎日がカーボローディング

アラフォー女、2017年をいい年にしようとマラソン始めました。福岡マラソン2017にてサブ4の薄氷を踏み、目下氷を厚くすることを狙う日々。

4月目標&先月までのあらすじ

 ▼先月までのあらすじ

 

 フルマラソンサブ4を獲ることを目標に、ランニングを本格的に始めたワタシ。

 とりあえず20kmくらい走れるようにしないと話にならない、と2月にハーフエントリーし、それなりに走りこんで20km踏破できるようにして挑んだ3/19海の中道はるかぜマラソン。

 大会前に右アキレス腱炎が出てぐっだぐだな練習になりつつも、結果は何とか1:56:14、目標の2時間切りを達成した。

 

 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 『デサァ、●●ダカラサァ‐』タッタッタッ

 『ワカル‐ソレワカル‐』タッタッタッ

 

 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 先日、ランネットでハーフマラソンランキングなるものが発表された。

 その集計データを見て、ワタシは思った。

「えっ女性のハーフの平均タイムって2時間5分超えてるの?

 えっ実はワタシ結構いいタイムなんじゃ…?」

 ランキング上位に挙がっている女性ブログランナーとかサブ4切りアタリマエーみたいな人ばかりなので、なんとなく全体像が見えてない自覚はあった。

 (レースはそれなりに走っている人がほとんどだろうから、ハーフの平均タイムって2時間ぐらいだろう、と思ってた)

 あくまでハーフであって、フルは違う、というのは分かってるが、

 

「距離耐性つけることができれば、サブ4狙うと言ってもそんなに変じゃない…タイムじゃ……?」

 

 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 『アノヒトチョウイッショウケンメイハシッテル‐』タッタッタッ

 『カオアカーイ ガンバレ‐』タッタッタッ

 

 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 15kmくらいでダウンしてた足も倍の30kmくらいまで伸ばせるようになってるし。

 すこーし、すこーし速くなったし。

 順調…?ぼちぼち順調にいってないかこれ…?

 来シーズン、サブ4、いけるんじゃ…?

 

 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 『ナンカサブ4ネラウトカイッテル‐ チョウヤルキニナッテルー』タッタッタッ

 『ヨクワカンナイケド ガンバレ‐』タッタッタッ

 

 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 ―――あああああああ!!

 アベレージ超えてるしそれなりに成功体験も積めてるし!

 いい感じでいってる気がするけど!!!

 

 大濠公園(1周約2km)を雑談しながら1周10分で走る高校生のワタシが!

 チラ見しながら!

 横を通り抜けていく!!!!(元運動部あるある)

 

 待て!

 高校生のワタシ!

 待ってくれ!!!

 

 (高校生って速いよね……)

 

 

 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 3月末、「年度末決算賞与」という名の数万円の報奨金が出た。

 そうだね、これは ガ ー ミ ン 資 金 だね!(メラメラ)

 ※ハーフで102分カット出来たらガーミン買ってよしの制約がある

 

 夏のボーナスまでは回さない…!

 来月までに、102カット、する……!!!!!

 

 

 ハーフタイム 2月:1:58:52

        3月:1:56:14

 VDOT     2月:36.9

        3月:37.9

 

 

▼4月目標

 

 ●ゆっくりペースで30km以上持つ足にする

 ●プレハーフで105分カット

 

 1.35km程度のLSD2本

 2.4km×6段の24kmBU走1本

 3.坂道ダッシュ2本

 4.月間走行距離180km以上

 5.体重キープ(怒涛の1週間で痩せた…)

 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村