毎日がカーボローディング

アラフォー女、マラソン始めました。ご多分に漏れずサブ4を目指す日々。

3月のまとめ

 とりあえず走る

 ↓

 そろそろ走れるようになってきた

 ↓

 ハーフエントリー

 

 ではなく、

 

 とりあえず走る

 ↓

 ハーフエントリー

 ↓

 そろそろ走れるようになってきた

 

 って振り返ってみても順番おかしい、自分おかしい、な怒濤の3ヶ月でした。

 まあもしランニング始めたばかりの人がこの記事をご覧になってたら、かるーい気持ちでレース出ちゃっていいと思います。存外楽しいです。

 「レースきつそう…」と思うでしょ?安心してください、私始めて3ヵ月ですが断言できます、どんだけ走ろうが今後楽になることなどありえません。ネバー。

 

 さて、先月立てた目標なのですが、初旬からハーフまでの中旬、アキレス腱周囲炎が出てしまいぐっだぐだになったので何一つ達成できていません(ブルブル)

 

 1. 25km以上or150分以上LSD2回

   →1回(ブルブル)

 2. BU走orJOG/JOGの日は最後にWSを3本入れる

   →数回、WSに至っては1本しかやった記憶がない(ブルブル)

 3. 20kmペース走1回(卒検)

   →未実施(ブルブル)

 4. 月間走行距離 150km以上(これは3月通しで)

   →145km(ブルブル)

 

 超 悔 し い (ブルブル)

 先日のマラニック32kmで足がっくがくなのも距離踏んでないからだし!

 WSやって体を大きく使いながら速く走る感覚とか全然分からないし!風のように走るってナニ!?

 20km走やってないのによくまあレースで足が保ったよ、翌日以降は仕事が保てるか危うかったけど!アドレナリン凄いね!エンドルフィンでもどっちでもいいけど!

 

 ハーフの目標は、

     完走(梅)

     2時間切り(竹)

     1時間57分切り(松)

 で、何だかんだレースマジックで松クリアだったんですが、

 そ れ と こ れ と は 話 が 別 !

 

 今月は振り返りが出来るほどの練習が積めてないのが反省で、すべて。

 来月は、練習で、成果が出た!って言えるようにするのが目標!!

 レースでの学びは多少あったけど、それはまあレースの記事で書いてるので省きます。

 

 以上。

 

 サブ4=4時間切り→分かる

 サブ3.5=3時間30分切り→分かる

 サブ3.15=3時間15分切り→3.25じゃないんだ…

 サブ50=2時間50分切り→???

 サブって…何…?

 と混乱している最中目に飛び込んできた「サブ江頭」に、もうニュアンスでいいじゃーん、それよかサブ江頭ステキじゃーん☆ってなった冬の終わり。

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村