毎日がカーボローディング

アラフォー女、2017年をいい年にしようとマラソン始めました。福岡マラソン2017にてサブ4の薄氷を踏み、目下氷を厚くすることを狙う日々。

甘すぎないからスルスル食べれちゃう~的な

 3/26 トレミ@スポクラ 12㎞

 LSDの予定でしたが雨が降ってきたのでスポクラに変更。日曜日の短縮営業のため12kmでストップ。外は雷雨でうっひょう!春の嵐

 

 

 夜勤明けて3/28 トレミ@スポクラ 4㎞

 走る前にエアロに入ってぜーぜー。スポクラ行かない方、多分エアロってチャラチャラしてるイメージじゃないですか?(ていうか私がそういうイメージを持っていた)

 ところがどっこいガチでやると相当 キ ツ イ 。私の本格的に走り始めるまでの心肺はエアロが作ってくれたといっても過言ではない。といってもトレミでぜーぜーいうまで追い込めないから、エアロに頼ってたって話なんですが。自分に甘いような甘くないような…甘すぎないような…誉めるべき言葉のないスイーツのような自分…

 

 そして今日、私は日和った。

 自分で分かる、日和った。

 最後あと3分、5’13で押し切れたろ?な?

 分かってるんでしょ?真のゼーハーに行きつく前に止めたって、分かってるんでしょ…?

 

 【真のゼーハーとは】

 終わって2分歩いても呼吸が落ち着かない状態まで走ったときのことを指す(おがくず辞苑 )

 1分で呼吸が落ち着いたら【似非ゼーハー】

 真の読み方は「まこと」でも「しん」でもどちらでも可。

 

 

 さてそろそろ今月のまとめと来月の目標を立てなければ…

 

【月間走行距離:約113km】

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村