毎日がカーボローディング

アラフォー女、2017年をいい年にしようとマラソン始めました。福岡マラソン2017にてサブ4の薄氷を踏み、目下氷を厚くすることを狙う日々。

後ろ向きな調整

 こんにちはー。

 あの、なんか数日、うちのブログ表示が変じゃなかったですか?私だけですかね?

 記事書こうとしても表示が変だし重いしで、スマホで皆さんのブログ読む(スマホから見る分には自分のブログも別に問題なかった)だけにしてました。

 今日、表示が戻ったけど…なんだったんだろ?

 

 さて、今週末は自分の初ハーフなのですが、週末にフルのレースを控えた方もいて、この緊張感、いいねえ…!と読んで毎度ニヤニヤしています。まだ他人事感がすごいから。意気込みやら不安やらが行間から漂う感じがなんともいえません。ニヤニヤ。

 

 自分はというと、右足のアキレス腱周囲炎が体の不調と共にひどくなってきてたので、12日と13日に7kmずつ走って、昨日と今日はランオフ。明日は調子を見て走るかオフにするか決めようと思います。前々日はオフにして、前日はちょっと走ってレースです。最大4日のランオフ(どーん)

 レースは棄権したくないので、今休んでぶっつけ本番的に。足とは今後も上手く付き合っていかなければならないので、今ご機嫌をとる。

 本来なら今月、25km以上のLSDと20kmのペース走を行って臨む予定だったのですが、どちらもキャンセルになってしまったので、「21km走れるのかなあ…」という不安が、ハーフを前に、今立ち塞がっている。ヒドイ。この段階でその不安って。

 たぶん、足が持つかどうかはギリギリじゃないかなあ(明後日の方向を見ながら)

 

 もう、本番のタイムがどうであれ、私は既に負けている。

 練習と抜きをうまく組み合わせれずにぐっだぐだになったので、負けです。

 反省するだけ反省したら、次!とりあえずハーフ頑張るぞ!!

 

 【月間走行距離:約65km】

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村