毎日がカーボローディング

アラフォー女、2017年をいい年にしようとマラソン始めました。福岡マラソン2017にてサブ4の薄氷を踏み、目下氷を厚くすることを狙う日々。

届いちゃった

 皿洗いをしていたら、郵便受けに何かが突っ込まれている音がした。

 薄い封筒のようなものが差し込まれてるような…ザワッとしました(本当)

f:id:oga_kuzu:20170308215629j:image

 来ちゃったのね…招待状。

 

 大きな大会ともなると色々入っているようですが、チップとゼッケンと当日の入園券(有料公園内なので)だけでした。ペラッペラ。

  ご丁寧にゼッケンにつける安全ピンまで…え、安全ピンって直でウェアに刺すの?穴開く?当て布した方がいいの?(教えて諸先輩方!)

 

 

 さて、この何日かなんですが、

 くさってました……

 

 実はというか何というか、プレハーフを走って以来、日に日に走るのがキツくなってきてたんです。

 プレハーフ走った後4日空けてまあまずまず、でもその後日を追うごとにしんどくなり、福岡マラソンコースの時も「うわ、しんどい」となりウォーキングにしたけど、翌日トレミのキロ6で「これ無理」となり…1kmも走れず…呆然としながらトレミを歩きました。

 今まで波はあったものの、「ここまで落ちるか」という思いをしたことなかったんです。

 

 あと2週間もないのにどうしよう。

 どうしたらいいんだろう。

 ハーフなんてエントリーするんじゃなかった。

 

 皆さんのブログを読む気にもならず、悶々としてました。

 

 ま、しょうがない。

 どうこうしてもなるようにしかならない。

 とりあえずレースを体験してみないとって気持ちもあってエントリーしたんだし。

 ま、いいか。

 

 ってなるまで2日かかりませんでしたけどね!!(早い)

 

 気持ちの切り替えが出来たら、後は簡単、「とりあえず逃げる」

 ってことで、7日はスポクラでエアロをやり

 

  ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌" 楽しい!!

  ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌" 超楽しい!!

 

 その後水泳へ。

 

 。゜:。へ(*・o・)_   水泳嫌いだけど、今は超絶楽しい!!!

 しかしクロールはなぜあんなにきついのか…(力の入れ方とか息継ぎが下手らしい)

 

 今日は今日とて、トレーニングした後、やっぱり踏み台昇降のプログラムに入り、

 

 「た の し い!!」となり。

 

 ちらっと走ってみたら、いけそうな感じになってたので、5kmほど走って終了。

 明日から本気出す。

 (ちなみに今日も水泳した)

 

 私は逃げる。詰まったら逃げの一手。

 マ ラ ソ ン を 投 げ 出 さ な い た め に な !!

 今後も詰まったら積極的に逃げる。逃げ癖をつけないためにも逃げる(変な日本語)

 

 【月間走行距離:約42km】

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村