毎日がカーボローディング

アラフォー女、2017年をいい年にしようとマラソン始めました。福岡マラソン2017にてサブ4の薄氷を踏み、目下氷を厚くすることを狙う日々。

長いので3行にすると/高まる物欲/単語の意味の崩壊/妖精さんがCDをリッピングしにきてくれないかな

 私「ハーフまではBUをメインにするから、LSDは超ゆっくりで疲れを残さない!」(キリッ)

  ↓

 LSD26km180分

 ↓ 

 足「甘い」

  ↓

 下り階段でがに股になる程度の筋肉痛\(^o^)/

 

 

 …ですよねー

 今までの最長が21kmですもんねー

 ゆっくりだろうが限度ってものがありますよねー

 (でも距離耐性も欲しいんだもん…LSD楽だし)

 

 あと、LSDを疲労抜きレベルにまで昇華できるのは中上級者以上なんですって!

 ですよねー

 で す よ ねぇ !!

 

 

 さて、私は毎月ハーフ相当の距離を走ってタイムトライアルを行うプレハーフを実施していく予定なのですが、タイムに応じて御褒美を設ける作戦にしています。

 名付けて「己という駄馬の尻を叩け!ぶらさがったニンジンゲットだぜ!作戦(※ただしニンジンは自己負担)」

 

 で、このタイムとニンジンなのですが。

 

 2:00:00 ランニングソックス

 

 先月のプレハーフのタイム1:58:52、よっしゃ早速ゲットしに行―――

 

 

 

 

 2月の某日。私は繁華街に出かけ、アディダスショップの門戸を潜りました。

 「いらっしゃいませ!」と爽やかかつ溌剌とした笑顔で迎えてくれたスタイルのいい店員さんたちに、「うわぁここで『スポーツやってます』的な雰囲気だして買い物するの超勇気要るわ、デポとかゼビオの方が親近感湧くぅー」と速攻で及び腰になりました。

 店内を冷やかす。欲しいものはいっぱい。でも欲のままに買えるお金も持っていない。

 専門店に行ってやりたいこと。それはシューズの試着。

 アディゼロなんちゃらとか履いてみたい…(そわそわ)

 シューズコーナーをうろうろしていると、女性店員さんが声をかけてくれました。「カッコイイ」か「キレイ」な店員さんしかいません。及び腰ながらも、楽園。

 

「シューズお探しですか?」

「えーと、走り始めたんですけど、クッション性の高いシューズがいいなーとは思うんですが、違いとかイマイチ分からなくて」

「でしたら―――」

 

 入りはこんな感じです。

 

 3-4足試着したら、

 

 買いますよね?(ええええええええええ)

 

「ランニングシューズはですね、長距離を走ると足底のアーチが保てなくなってくるので、少しつま先に余裕がある方がいいんです」

「えー!つま先に余裕があったら動いてマメができると思ってました!」

 (そういやアーチがうんちゃらっての何度か読んだけど、そういうことなのか!)

「靴の内部での動きを抑えるためには、靴の踵にご自身の踵をしっかり合わせていただいてから、最後に足首を固定するようにやや強めに結んでください。最初から強く通してしまうと、足の甲の血流が悪くなってしまうので、踵を合わせてから、足首を固定します」

「へー!」

 (これが…ただしいシューズの履き方…!!)

 

 ※以上THEニード喚起

 

 

 で、靴を買う流れになった訳ですよ。無理からぬ流れですよね?

 呼吸をするように自然に購入することになったシューズがこちらです。

 f:id:oga_kuzu:20170302181953j:image

 

 財布に欲しいものを買うお金はなくとも、財布には魔法のカードがあるので。

 さあお会計―――

 

「現在2BUY OFFキャンペーン中で、2点買うと1点20%OFFですが、ほかにお探しのものはございませんか?」(にっこり)

「………………ソックス……どこですかね」

「ソックスでしたらこちらですね。どれをお求めになられてもシューズ1点を買うより2点の方が安くなりますよ」(にっこり)

「買います」

 

 そのソックスがこちらです。

 f:id:oga_kuzu:20170302182006j:image

 

 意地と矜持の未開封ゥゥ!!(シューズは無理、ガンガン履いている。意地と矜持とは何だ)

 私は今月のハーフ、これを履いて出る!!私のアーチは保たれた!!

 

 

 というのが2:00:00ご褒美ランニングソックス編(既に長いな)

 

 1月の時点では、

 2:00:00 ランニングソックス

 1:58:00 スポーツブラ

 1:56:00 未定

 1:54:00 未定

 1:52:00 ランニングウォッチ(ガーミン!ガーミン!ガーミンッ!!!)

 以降未定

 にしてたんです。キロ6秒弱縮めないといけない設定なのですが、甘い?妥当?無謀?

 スポブラは、そろそろ、そろそろこのイオンプライベートブランドのやっすいスポブラから卒業してもいいんじゃないですかね!へたってきてますし!という、そこそこに「必要性」がありつつ、「ご褒美感」がある、微妙なセレクト。

 それにひきかえ1:52:00のガーミンの「ご褒美感」たるや…!ガーミン欲しい!欲しいよ!頑張るよ!

 

 このくらいの時間設定なら、「サブ4」狙えそうだよとダニエルズさんちのジャック君が仰っておられまして、いや、ジャック君は1:54:00でも狙えますよと仰ってるんですが、こちらとしましては、そのタイムでサブ4とか「太陽が西から昇るよ!」と言われたも同じです。無理。

 あと、このくらいまで頑張ることが出来たら、多分、ランニングを投げ出さないだろうな…という今までの経験からの設定ってのもあるんです。いつ手に入れるかは個人次第ということで。

 

 次のスポブラに向けて、私は頑張る…!

 

 と言いたいところなんですが、(まだ続く)

 

 今月25km以上のLSDをやる、と決めた時点で、「音楽ないと厳しいなあ」と思い始めまして。

 スポーツ用イヤホン、持ってはいるんです。でも、ジムに置いてるんです。

 いちいち持って帰るのも面倒だし、買ってしまえ!で2000円で買いました。

 うん、これ、買っちゃったけど、ご褒美感すごいよね…必要性薄いもんね…

 (ご褒美感出すなら、もうちょい高いやつ買っても良かったかな…)

 

 なので、1:58:00をイヤホンにして、

 

 私は、イヤホンのために、頑張る…!

 

 

 

 

 意地とか矜持とかご褒美とか頑張るとか、単語の意味が意味をなさない問題が勃発した。今後も続発しそう。

 

 

 

 先日のLSDで久しぶりに音楽聞きながら走ったら、時間が経つのが早かったです。音楽いいですね。音楽好きなんです。

 持ってるCDを同一アーティストで縛って2~3枚セレクトして、「〇〇LSD」とかやるのいいかな。

 その前に。

 去年、win8アップデートの件でPCが壊れ、音楽用の外付けHDDも同時にダメになり、無念のPC買替。リッピングしていた全てのアルバムとプレイリストがパーに。

 アーティスト縛りLSD、やるならリッピングしなおさないと。

 f:id:oga_kuzu:20170302182036j:image

 

  しなおさないと(白眼)

 ※約750枚

 

 〇〇LSDやったところで、「いきものがかりLSD」とか「EXILE LSD」ならブログ読んでくれた人も「おっ」って思ってくれるかもしれないけど、「TAME IMPALA LSD」とか「GRIZZLY BEAR LSD」とかやっても、「はっ?」てなるだけだろうなあ…

 f:id:oga_kuzu:20170302182036j:image

 

 でも……TAMEどこにいるの……

 

 ランニングギアに欲しいものがない場合、プレハーフのご褒美はCDになるかと思われます。待ってろCar Seat Headrest…!

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村