読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がカーボローディング

アラフォー女、マラソン始めました。ご多分に漏れずサブ4を目指す日々。

先月までのあらすじ&3月目標

▼ 先月までの雑なアラスジ

 

 17~18シーズンでフルマラソンサブ4を獲ることを目標に、ランニングを始めた女がいた。

 しかし女の足は無駄に太いだけの棒であり、15kmそこらを走るのがやっと。

 そこで女がとった手段は、「20km以上走れるようにするために、無理くり3月にハーフマラソン入れて自分を追い込もう」というものだった。

 

 世のフルマラソンランナーがハーフを「スピード強化」「実力検定」のためにエントリーするのに対し、女は「完走(出来れば2時間切りで)」という低い目標を掲げ練習に挑む。

 

 2月最初の20km走で、平均ペース5’38という数字が出る。

 20km走1回目~runtastic初めました - 毎日がカーボローディング

 

 喜ぶ女。

 しかしその5’38という数字は幻だった。

 【悲報】遅い【当然の事実】 - 毎日がカーボローディング

 

 幻にはさせはしない…!と奮起するもやっぱり無理だと悟る。

 幻の5’38を追おうとして追えなかった話 - 毎日がカーボローディング

 第二回20km走~改心のruntastic - 毎日がカーボローディング

 

 しかし

 

 2月の練習の集大成、2/16のプレハーフの結果。

 (月1でプレハーフ実施予定)

 すわ!第1回プレハーフ - 毎日がカーボローディング

 

 1:58:52 平均ペース5’38

f:id:oga_kuzu:20170226004101j:plain

                    ↑あっ

 

 

 5’38、これはもう、運命。

 

 あんなに振り回された5’38君とお付き合いできるなんて!!

 

 

 5’38君~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

 わーい楽しい~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

 

 

 しかし女がキャッキャするフリをしながら、心の中で考えていたこと、それは。

 

 

 

 (本音を言うと5’30君より早い男と付き合いたい…!!)

 

 

 女がビッ〇になれるかどうかは、3月の頑張りにかかっている!

 3/19 海の中道はるかぜマラソンでの結果を、刮目して待て!!

 (5’38君より遅い男とお付き合いする羽目になるかもしれないが、それもまた、人生)

 

 【2月】

 VDOT:36.9

 ハーフタイム:1:58:52

 

 

 

▼ 所信表明

 

 ※おがくずは、ハーフ2時間切るのがやっと!という初心者の皆様と心から一緒に頑張りたい所存です…!!

 (訳:ブログやってるのって速いヤツ多過ぎだろ…!!!!!ハーフ1:50切りがフツーみたいな会話ヤメテ!!!)

 

 

▼ 今月目標(ハーフまで)

 ハーフマラソン 完走(梅)

         2時間切り(竹)

         1時間57分切り(松)

  ※ 初レースですから…(震え声) 

 

 【取組】

 1. 25km以上or150分以上LSD2回

 2. BU走orJOG/JOGの日は最後にWSを3本入れる

 3. 20kmペース走1回(卒検)

 4. 月間走行距離 150km以上(これは3月通しで)

 

 あとは、JOGやLSDで疲労を抜く感覚を覚えたい。です。

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村