読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がカーボローディング

アラフォー女、マラソン始めました。ご多分に漏れずサブ4を目指す日々。

それは人間の成熟と共に現れる現象(=年食った)

雑記

 プレハーフ翌日:「太腿…筋肉…痛?」

 

 プレハーフ翌々日:「あ、これ肉離れですやん」(軽度)

 

 

 

 肉離れですやん。

 

 

 

 ※自分、練習でどれだけ本気で走ったの…?と多少びっくりすると共に、レースになれば練習以上の力が出る説は自分には当てはまらないと改めて思い知った次第。え、レースで今以上に頑張ったら次はランナーズニー?疲労骨折?

 

 さすがに5日経つと治ってきたかな~という感覚。

 そんな事情で大人しく食っちゃ寝生活続けていたら、3日目くらいから体の奥から溶け出すように疲労が抜けていくのを感じています。

 

 どれだけ疲れていたのかと…

 

 やだ…職場で「アスリート」「体育会系」「筋肉ですべてを解決しようとする女」なんて言われている私……意外にひ弱じゃない…?

 

 (3つ目の呼称は職場で補正下着の話題になった際に、「最強の補正下着は筋肉ですよ!」と力説した事に由来する)

 (「背筋つけて猫背を治せば、アラフォーでも若干背が伸びます!第三次成長期は自分で作れます!」と滾々と説いたからかもしれない)

 

 (どっちもだね)

 

 

 そろそろランを再開せねば…と思ってはいるのですが、今週は今日から飲み会が3つもあるという…

 

 知ってる…私知ってるから…

 1kg増えると共に、フルのタイムが3分伸びるって…知ってるんだから…

 

 ただでさえこの5日の食っちゃ寝で、腹回りが「あっ」って感じになってるのに…

 

 「あっ」って。

 

 思うけど、「おっ」ってなる瞬間より「あっ」ってなる瞬間が多いのは、なぜだろうね…?ふふふ。

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村