毎日がカーボローディング

アラフォー女、2017年をいい年にしようとマラソン始めました。福岡マラソン2017にてサブ4の薄氷を踏み、目下氷を厚くすることを狙う日々。

社会には適応できてない

 日勤予定だった一昨日の朝、支度していたら電話がかかってきて、

 夜勤予定者が熱発したので勤務変更、今日夜勤してくれ、と。

 独身の職場における存在意義を理解している私、了承して働いてきました。

 

 さて、寒波。

 日本列島どこもかしこも今週末は寒い模様。

 マラソンシーズンだから、雪の中走るってのも珍しくないんだろうけど、

 自分が走るとき雨だったり雪だったりしたらどうするんだろう…

 正直今は棄権したいのですが、練習を積めば、多分、そういう事にならない、んだろうな、多分、的な。

 

 先日、職場で「来月ハーフマラソン出るんですよ」という話をしたら、

 「ええ!ハーフって!何キロなの!?」

 「21kmです」

 「21!!えー!〇〇駅から職場までって何キロかな、5km以上あるよね?」

 「4kmくらいですね」

 「うっそ!5kmはあるでしょ!」

 「4km強くらいじゃないかなあ」

 ってな会話したんですけど、分かる。

 長めに見積もりたい気持ち、分かる。

 (そして実際に走ると絶望する)

 

 けど、最近「タイムは置いといて、15kmを走るだけなら無謀じゃなくなってきたな~」と感じ始めてて、

 ああ人間って順化する、環境に適応する生物なのねってのを再認識。

 

 明日は走ります。スポクラで。

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村