毎日がカーボローディング

アラフォー女、2017年をいい年にしようとマラソン始めました。福岡マラソン2017にてサブ4の薄氷を踏み、目下氷を厚くすることを狙う日々。

ランニングブログ始めます

 男もすなるブログといふものを、女もしてみむとてするなり。

 

 この書き出し、多少のアレンジはあるにしても恐らく採用率高い。

 

 

 

 えー、アラフォーの独身女が2016年の末に一年を振り返ってみたんですよね、

 そしたらですね、

「2016年あんまりいいことなかったなあ…」ってなったんですよ。

 独り身の寂しさに覆いかぶさる、無為と思える一年の月日。

 

「来年はいい年にしたいなあ…」

 

 と誰もが翌年に思いを馳せますよね。

 

 もう、一人が長いと、

「カモはネギしょってやって来ないし、ネギがカモを引き連れてくることもなく、

 なんならこっちをカモにしようとネギが目の前にぶら下げられることがある」

 なんて「よのなかのしくみ」を斜め下から見る癖がついていて、

 つまりは「待ちの姿勢ではいい事など起きない」というのが身に染みてるのです。

 

 なので、来年は何か新しいこと始めるぞ!

 アクションは、自分から、起こす!!

 来年は、何かしら達成して、

 いい年にしてやったぜ!!(自己満100%)ってドヤ顔決める!!

 

 よし!マラソン出るぞ!!!!!

 

 ってなったんです。なぜか。

 

 ※なぜか、と書いていますが、まあスポーツクラブでそこそこ走っていたというのと、

  数字で結果が出るのが努力のしがいがあるかと思った次第です。

 

 で、マラソンを始めようと情報収集していたら、

 他のランブログ書いてるブロガーさんが、

 

「ブログやってたら走力つきます。

 人に見られるからあんまりサボれません」

 てなカッコいいこと書いてたので、真似してみるかとブログ始めることにしました。

 

 

 あ、ブログも初めてだなあ。