毎日がカーボローディング

アラフォー女、2017年をいい年にしようとマラソン始めました。福岡マラソン2017にてサブ4の薄氷を踏み、目下氷を厚くすることを狙う日々。

跳んでるニジンスキー

トレミで20㎞走ったら左膝が…変…です… (聖夜?なにそれ聖闘士星矢?) さて、今日は高校駅伝がありましたね。 私は今でこそマラソンを見るようになりましたが、昔はマラソンとサッカーを観戦するのが苦手でした。 ただひたすら走るマラソン、なにが面白いの…

ついに来たのかも

左膝の内側に違和感が。痛みはそこまでないのですが、関節が噛み合ってないような違和感、そんな感じです。 鵞足炎ってやつでしょうか…右のアキレス腱も割に痛めやすいのですが、感覚的にはこっちの方が厄介そうな予感がしてます。 うーんランニング1年目の…

あれっ

走れなかったのと走らなかった(問題行動)最近。 久しぶりに走りました。 180分LSDの予定でしたが、走らなかったからか余裕があって、10㎞以降ペースが上がり、 「おがくずのバカ!もう知らない!」走になりました… 180分走ればいいんだ!と思ったのですが…

暴挙…!あまりに…暴挙…ッ!

「わーいボーナス出たー!わーいわーい!」 「協会費二万円」 「えっ?」 「協会費二万円也」 ヽ(;▽;)ノ 後体重増えて体が重くてヽ(;▽;)ノ

福岡国際マラソン観戦ジョグ

福岡国際マラソンの日がやってまいりました! 夜勤中から喉が痛くて痛くて、前日は軽く熱も出てたっぽいのですが、割に元気なようなので応援にレッツゴー。 ランナーの応援は、脚を使うと学んだので走りながらの応援。 さあ行きますよガーミンさん! …ガーミ…

フォトジェニック心得見習い

一昨日、スポクラのレッスン解禁にしてはしゃいでエアロビクス入ったら結構ごっつい筋肉痛になりました…相変わらずアクティブレストがアクティブ過ぎるようです。 筋肉痛をやり過ごし、昨日決行する予定だったメニューを本日消化。 30㎞走!成功しました! …

馬車馬のように働く分だけ馬車馬のように走りたい

年末年始のシフトは1月10日まで決めてしまいます、休みの希望は2箇所までしかききません!そこを踏まえてシフト希望を出してください!と何度も言われました。みんな休みたい年の瀬と年明け。 私は12月3日だけ休みにして、後は白紙でシフト希望を提出。 上…

フラグビルダーおがくず

やっと、調子が戻ってきました。 今までなったことのない腰痛も経験し、「ああ…このまま腰痛持ちになってしまったら仕事に支障が出るからもう走らない…」という覚悟までしたのですが、随分軽減したので、フル後の疲労って言葉で片付けられそうです。片付けた…

3ヶ月やで

アキレス腱周囲が軽く痛むので次の夜勤が終わるまではゆっくりします。 ていうか寒い。走りたくない。 でも大丈夫、私にはトレミがある。トレミ、好き♡ (異端児でも構わない、トレミ最高。ペースメイクなんぞ知るか!) ブロガーの皆さんからは「サブ4おめ…

福岡マラソン2017 レポ④ ラスト

【フルマラソン後の疲労】 大会後アフターに参加し、意気揚々と実家に引き上げる。そのまま実家で寝てると夜中の三時に猫がタンスからボディプレスを決めてきて起こされる(そしてそのまま唸るぐらい喉を鳴らして「構え下僕」とのたまってきたので、やむなく…

福岡マラソン2017 レポ③ そしてアフターへ

タイトル通りです。 発端はshiomineさんのブログを読んで。 shiomine.hatenablog.com 誰でも参加していいのですか、本当ですか? なーんかみんな練習会とか、大会後の打ち上げとか楽しそうなことやってるんだよなー 基本ぼっちでも平気なんだけど、ちょっと…

福岡マラソン2017 レポ②

今まで経験したことない快走に戸惑いながら28㎞まできます。後半の難所とされる坂に入りました。 高度は前半の坂とそう変わらないのですが、やや勾配がきつく、山道で曲がりくねって終わりが分からないので精神的に辛かった…さすがにペースも622まで落ちます…

福岡マラソン2017 レポ①

前日、夜勤明けでエクスポ行って、受付して記念Tシャツ買って。 天神の美味しいうどん屋さんが閉店していたので、泣く泣く近所の丸亀製麺で釜玉うどん特盛にわさび稲荷を食べ、寝る。 起きたら準備と家事をして、安定の米2合を胃に納めて再び寝る。 私がキ…

【速報】福岡マラソン完走しました【初フル】

ギリギリでしたが。 自分で自分に一番驚いています… 本番に強い(フラグ)

最後の練習

トレッドミルで5'21で5㎞を最終としました。私からするとそこそこはーはーいうペースです。 後は今日仕事して、明日夜勤、明後日夜勤明けでフラフラしながらエクスポ行って受付です(しんどくて楽しまずにさっさと帰りそう…) 今職場が忙しいので、夜勤やだ…

1週間前になりました…

来週、私、初フルです。 物凄く走りたくないです。 ううっ…なんでエントリーしたんだろう…走りたくない走りたくない。走りたくないあまりモチベーションも下がり、あんまり追い込みかけれませんでした。30㎞また失敗したし。失敗したし… ぶっちゃけ、国家試…

旅RUNおかわり

一応、雨予報と知りながら翌朝5:15に起床。 路面はがっつり濡れているが、雨雲レーダーをチェック。いける!! 5:30に旅館を出発。仲居さんに「天気は生憎ですけど大丈夫です?」と心配されるのに半笑いを返す。 昨日、走った後に水洗いして干してたのでTシ…

初☆旅RUN

おがくず@金沢 昼は近江町市場で海鮮丼をがっつり食べ。 甘い物は別腹とばかりに兼六園近くでソフトクリームを食べ。 兼六園を少し散策したら、 県立美術館のにある有名店でお茶とデザートフルコースを堪能。 恐ろしい程おいしかった…(値段相応) さて、旅…

強烈な正月の残像

「福岡マラソンっていつだっけ?」 「11月12日」 「どこからスタートなの?」 「天神」(博多を凌ぐ繁華街) 「えっ…超迷惑…」 「……」 「ゴールは?」 「糸島辺り」 「ふーん、どの辺りで応援したらいいの?」 「(来る気全くないくせに…)いやいいよ、気持…

意地の

昨日も雨。 今日も雨。 私の30キロ走……… トレミで敢行。 足には優しいんですけど、精神的に…つらたん…

お互い初フル

「ねえ…走ってる?」 「諸事情あり、もだもだしながら何とかボチボチいった感じです…30キロ…しないといけないのに…」 「私30キロ走ろうとしたのね。そしたら27キロで終わって悔しくて」 「ワカル」 「悔しいから3日後に再チャレンジしたの」 「ヒィ!中2日…

ままならないねえ

10キロの大会を終え、課題は絞られた。 スタミナ。何をおいてもスタミナ!! ということで、10キロレースの疲労を取ったら挑むぜやるぜ30キロ!! 夜勤がこの日だから、30キロはこの日に…と思っていたら当日は雨。 スポクラで10キロジョグなどして繋ぎ、勤務…

ヤフオクドームリレーマラソン(10km個人)レポ 後半

私は今回、至極真剣に走りました。 このレースで52分を切りたい、あわよくば51分切りたい、とメラメラに闘志を燃やして臨みました。 ガチで臨みましたがガチで迷走したレースレポ後半です。 キロ5を切る出だしの1km、突っ込み過ぎて乳酸溜まった2km、何とか…

ヤフオクドームリレーマラソン(10km個人)レポ 前半

私は今回、至極真剣に走りました。 このレースで52分を切りたい、あわよくば51分切りたい、とメラメラに闘志を燃やして臨みました。 ※レポ後半への布石です。私の書く内容が真面目なまま終わることはまずありません。 当日は8時起床。台風接近に伴い、開催…

ヤフオクドームリレーマラソン10㎞個人

一周多く走った疑惑 【追記】 リレーマラソンだからランナーズアップデートがありました。 確実にプラス一周しています流石です私。

熊本城マラソン当選したんですけど

初出場枠で当選したんですけど、じゃらんからの当日宿泊可能ホテルは三軒のみ、しかものきなみハイプライス、大会が提携しているホテルもハイクラス以外は全滅ってな感じで出走前から詰んだんですけど皆さん宿泊どうやってるんですか…?前日受付だから宿泊で…

5'10きた!!

月の初めにやった30㎞(−4km)、疲労がヤバかったです。なんとか張りが消えるのに一週間くらいかかってしまったので、もう一度ビルドアップの前に30㎞を…と考えていましたがスッパリ切った方がレベル的に良さそうです。その後ロクに練習できてないんだからそ…

かわいいは正義

「ランニングウォッチ買ったのよ」 「本気だね…」 「こう、ちょっといいやつ。心拍計がついてて、文字盤の裏がセンサーになってて光るのね」 「うん」 「実家に帰った時ランニングして、ランニングウォッチを居間に置いて翌朝起きたら、猫がめっちゃ転がして…

「走らないし」

「その靴良さそう、仕事の靴は疲れないのが一番だよね、どんな感じ?」 「これめっちゃいいですよ、ABCマートの店頭で5,000円でしたけど、柔らかくてクッション良くて走れます!」 「走らないし」 「いっつもサンダル履いてるよね」 「だって通勤くらいサン…

ミドルの女

足がつりました。 6-5'30-5'20の30㎞BUなんてとてもできる気がしません… 35㎞から歩く自信しかありません……(´・_・`)